SSブログ

ノーベル賞2013 日本人 受賞 候補は? [社会]

スポンサーリンク




去年の山中伸弥さんのノーベル賞受賞から1年…ノーベル賞2013年発表時期がやってきました。
去年に続く日本人、受賞なるか?ノーベル賞2013は今日、7日から随時発表があるとの事。
そんな気になるノーベル賞2013、日本人受賞候補について調べてみました。


凱旋門賞悔しかったなぁ…


昨日の夜は欧州競馬の最高峰レースに日本馬が2頭(オルフェーブル、キズナ)

個人的にはキズナを応援していた私は(鞍上も武豊さんでしたし…)

すっかり日本人気分(日本の応援)を味わっていました。

普段何とも思ってない事でも

世界の舞台では日本人(日本関連)をどうしても応援してしまいませんか?

凱旋門賞は終わりましたがまだまだ日本人気分を味わえます。


今日からノーベル賞受賞者が発表されるのです。


その前に凱旋門賞2013結果知りたいよ~って方は
こちら↓   (興味のない方はスルーしてくださいませ)
競馬G1レース 有力馬 出走予想 結果速報へジャンプします

そのノーベル賞2013年、日本人有力受賞候補者はこちら


生理学・医学賞

東京工業大の大隅良典特任教授

東京大の水島昇教授

物理学賞

東京工業大の細野秀雄教授

文学賞

村上春樹氏


と言ったところでしょうか?!


そしてノーベル賞各賞の発表日程は

10月7日本日18時以降から生理学医学賞、8日に物理学賞、9日化学賞と続き…

その後、平和賞、経済学賞、文学賞が順で発表となるとの事です。


去年に続き日本人受賞者がでるのか?

一緒に日本人気分を味わいましょう(^。^)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。