SSブログ

山本太郎 天皇陛下に渡した手紙の内容とは? [社会]

スポンサーリンク




選挙前から何かと注目の山本太郎参院議員。今回は天皇陛下出席の園遊会で
天皇陛下に直接手渡しで手紙を渡すという行為を行ったとの事です。
山本太郎議員は天皇陛下を政治的に利用しようとしているのでしょうか?!
その手紙の内容が気になりますね。園遊会でわざわざ天皇陛下に渡す手紙が
まさか私的な内容の手紙というわけでもありませんでしょうからね。

しかし山本太郎議員。

園遊会の場で天皇陛下に手紙を渡すって意味不明ですよね

そもそも天皇の政治利用は厳禁でしょうし普通にマナー違反でしょ!


この 園遊会という場は天皇、皇后両陛下の主催で

年2回赤坂御苑で行われ出席者には首相始め閣僚、国会議員などの要人や

各界功労者が招かれ開催されるというもの。


山本太郎氏は参院議員という立場で招かれているはずですよね。

それが今回のこの行為。

もし何も知らずに行っているとすれば、モノを知らなさすぎて恥ずかしすぎますよ!


そしてこうまでして天皇陛下に渡した手紙の内容なのですが

山本太郎議員の事務所によれば

個人的な思いを書いたものだというのです

イマイチ意味が分かりませんね。

苦しい言い訳のような気がしますよ。

だいたい参院議員として招かれている以上、個人的な振る舞いはNGなはず…

やはり手紙の内容が気になります。


山本太郎議員と親交のあるジャーナリスト筋の情報によれば

子供と労働者を被ばくから救って下さるようお手をお貸し下さい

というような内容だと言っています。


これやっぱり、山本太郎議員の選挙公約から考えると

天皇の政治利用にあたると思うのですけど…


今回の山本太郎議員のパフォーマンス。

賛否両論あるかとは思いますが

政治家なのですから最低限の常識ある行動をとって欲しいと個人的には思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。