SSブログ

里谷多英 スキャンダルの過去 その内容とは? そして里谷多英の現在は? [スポーツ]

スポンサーリンク




長野五輪金メダリストの里谷多英さんをテレビで久々にお見かけしました。
里谷多英さん現在は何をしているのかな?と思いつつ、長野五輪の金メダルよりも
里谷多英さんの過去のスキャンダルを思い出しました。
そのスキャンダルの内容とは…ホント驚きの内容なんです。


里谷多英さんアスリートとしては本気で凄いお方なのです。

長野五輪の女子モーグルの金メダリストにして
日本女子冬季五輪初のメダリストになられました。

その後のソルトレイク五輪でも銅メダルを獲得し
2大会連続のメダルを獲得
この2つ目のメダル獲得というのも冬季五輪において
日本女子史上初の快挙なのです。

ですが…
表彰式での国家掲揚で脱帽しなかったり
長野五輪の優勝後にシャンパン一気飲みしたり
少々お行儀が悪かった印象が当時からあったのです。

シャンパン一気飲みとか後のスキャンダルへのフラグっぽく感じさせますが…

何はともあれ長野、ソルトレイクと連続でメダル獲得し、
翌年2003年には一般男性と結婚。
公私ともに幸せな日々が訪れたかのように思われていました。

ですがあのスキャンダルを起こしてしまったのです。

2005年の事
当時の里谷多英さんのコーチとその友人と3人で夜のクラブにくり出し
里谷多英さんは泥酔。

そのままいい気分になったのかコーチの友人の男性とクラブVIPルームで

なんとぉお! 
初めてしまったようなのです。淫らな行為…((((;゚Д゚))))

しかもVIPルームといってもパーティーションで区切られただけの空間。
当然クラブ店員は止めに入りますが里谷多英さん

まさかの逆ギレ

暴行事件として警察連行されました。

まさか全裸で店員と立ち回ったのでしょか?(;゚Д゚)!
一説には公然わいせつとかも…

起訴猶予とはなったものの
強化選手からは外れ自費で大会に出る事になったり
翌年のトリノ五輪では15位と振るわず
五輪後に離婚も成立。
バンクーバー五輪でも19位と低迷

そして2013年に選手を引退するまで表舞台では見かけなくなりました。

現在はフジテレビの社員として働いているようです。
だからスポルトに出ていたんですかね~!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。