SSブログ

ポッキーの日 ギネス イベント プリッツも忘れないで! [社会]

スポンサーリンク




今日、11月11日は何の日か知っていますか?
実はポッキーの日そしてプリッツの日でもあるそうです。
ポッキーに比べプリッツはなぜか忘れがちじゃありませんか?
そんなポッキー&プリッツの日にちなんで
ギネス挑戦のイベントが行われたそうです。
その他にもポッキーイベント初となるイベントもあるそうで…
そのギネスイベントの内容とは?そのギネスイベントとは「TRY WORLD RECORD on Twitter」
具体的な内容として投稿期間11月11日0:00~23:59の24時間の間に
「ポッキー」をキーワードとするツイッターの投稿数を競いギネス記録を狙うというイベント。
1人何度でも投稿OKのルールでプリッツは除外との事。

ポッキー&プリッツの日なのにプリッツがかわいそうと思うのは私だけでしょうか?

このイベントは昨年も開催されたとの事で昨年の記録は
なんと184万3733ツイートでした。
ポッキーってかなり人気あるんですね。
この記録で去年はギネス認定されたようですね。

今年の目標ツイート数は200万とのことで、結果は11月18日に発表される予定。

ポッキーの認知度は高いですし記録更新なるか注目ですね。

そして今年初の試みとなるポッキーイベントとは
ポッキーロケットを打ち上げよう
という企画11月11日11時11分に打ち上げられるとの事
興味ある方は見てみるとよいかもです。

因みにこんな動画を発見しました↓



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。