SSブログ

古畑任三郎 復活 過去人気ドラマの続編をSMAP生ドラマで挑む! [エンタメ]

スポンサーリンク




過去人気ドラマとして(フジTV系)名を馳せた、ドラマ古畑任三郎がスペシャルドラマの続編で復活するそうです。
 ドラマ古畑任三郎復活か~懐かしいなぁ。 でも過去の続編ドラマで復活って?

(「・ω・`)・・・ドレドレ?って事で今回も調べてみました。


ドラマ古畑任三郎が最後に放送されたのはスペシャルドラマで2004年1月。

連続ドラマとしては3シリーズあって第1シリーズ最初の放送が1994年4月。

第3シリーズ最後の放送が1999年6月。


結構、遠い過去に放送されたんですね~

でわ、知らない人や思い出せない人の為に簡単に説明いたします。


ドラマ古畑任三郎といえば、俳優、田村正和さん演じる警部補古畑任三郎が、

毎回ゲストで登場する豪華キャスト(犯人役)との掛け合い(心理戦)を、

え〜しかし~私の記憶が正しければ~など独特な口調で話、

見事な推理で事件を解決していくドラマでしたね。


過去放送時、いろんな方が古畑のモノマネをしていて、ちょっとした社会現象になっていました。


また、古畑による、助手的な刑事(巡査?)西村雅彦さん演じる今泉慎太郎いじりも絶妙でした。

脚本は三谷幸喜さん。さすがの三谷ワールド全開でしたね。


そして今回の続編ドラマは1999年に1月に放送された、「古畑任三郎vsSMAP」

SMAPの5人が本人役で出演し当時、視聴率32.3%を記録したドラマです。

9月30日に生放送されるフジテレビ開局55周年特別番組「SMAP GO!GO!」

(午後7時~同11時24分)内で放送されるとの事です。


しかも、なんと今回は、SMAP全員が出演する初の生ドラマ!
前回の視聴率を超えられるのか?生ドラマで何かが起きるのか?


今から注目のドラマです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。