SSブログ

グラチャン 女子バレー ロシアを撃破 [スポーツ]

スポンサーリンク




先日よりグラチャン女子バレーが始まりました。
そして日本女子バレー代表は欧州女王ロシアと対決。
接戦の末、ロンドン五輪で敗れたロシアを撃破しました。
ロシアにグラチャンでロンドン五輪の借りを返しましたね。このグラチャンバレー正式名称は
ワールドグランドチャンピオンズカップ

バレーボールの国際大会として位置づけられ
開催は4年に1度日本で行われます。

そして今回日本女子バレーチームの対戦相手とは?

ロンドン五輪金メダルのブラジル

ロンドン五輪銀メダルのアメリカ

欧州女王ロシア

アジアの新星タイ

主催者推薦枠でドミニカ共和国

といずれも強敵そして熱戦が期待できる顔ぶれとなりました。


その第1戦は名古屋市ガイシプラザで行われた、欧州女王のロシアと対戦。

日本は順調に第1セット先取

第2セットは接戦の末落としたが

第3セット、第4セットと粘るロシアを振り切り

セットカウント3-1で初戦を白星で飾ったのでした。

バレーボールって見ていて熱くなりますよね?!
特に女子特有の長いラリーなんて見ていてハラハラドキドキしてしまいます。


そんな日本バレーボール代表
次回の対戦相手はロンドン五輪アメリカ
対戦日は11月13日です。

ますます熱い試合が期待できる日本女子バレーボール代表を応援しましょう





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。