SSブログ

女子バレー グラチャン ブラジル戦 結果は? [スポーツ]

スポンサーリンク




女子バレーグラチャン。ブラジル戦の結果次第では
優勝の可能性もあった日本女子バレー代表。

その結果は果たして…グラチャン優勝国は何処か?


女子バレーグラチャン最終日。
昨日と同じく東京体育館で行われたブラジル戦。

日本がセットカウント3-0のストレートで勝つと文句無しの優勝。
セットカウント3-1だと得点率の争いとなり、
3-2では勝っても勝ち点で及ばず準優勝となってしまいます。

流石ブラジルは世界ランク1位だけありここまで全勝です。

一方日本は2戦目のアメリカに敗れたとはいえ3戦目以降は全勝
チームも調子を取り戻してきたようでね。
何とか3日本バレー36年ぶりの金メダル獲得といきたいところですが

やはり世界女王ブラジルの壁は厚かったようです。

第1セットこそブラジルを翻弄し互角に戦っていたものの
第2セット、第3セットと一蹴され結局

セットカウント0-3でブラジルに敗れました。

2位を争っていたアメリカはドミニカ共和国を
セットカウント3-1で下した為

結果、日本は惜しい3位となりました。

この大会では眞鍋監督の肝いりの新戦術
MB1の初お披露目となりました。

3年後のリオネジャネイロに向け
良い試運転になったのではないでしょうか?!

当然、課題も浮き彫りになった事だとは思いますが
そこを修正し
是非とも世界女王ブラジルに一泡吹かせて欲しいと思います。

今後も日本女子バレー代表を応援したいと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。